ホーム > 最新釣果情報

2023年04月21日
またまたキハダキャスティング行ってきました!!

スタッフ高橋です。
前回に引き続きキハダキャスティングに行って来ました!
今回も前回と同じく三重県のパシフィックオーシャンさんにお世話になりました!

前日にキハダの情報があったので、船中でも気合が入ります!!

しかし、当日は波が高く、ナブラも探しにくく、なかなか上手くは行きません。
あちこち探し回ってもらうも、カツオナブラのみでなかなかキハダが見つかりません。
他の船でもキハダの情報がないので、お土産にカツオ釣りに向かいます!

いいナブラに当てて頂き、船中でもダブル、トリプルヒット連発の時間があり、バタバタタイムです💦
いつ食わなくなるか分からないので、釣れるタイミングで手返しよく釣って数を稼ぎます!
しかし、波が高く掛けた半分以上バレてしまいます。

しばらく釣った所で、時合いも終わったのか、あちこちナブラしてますがびっくりするぐらい何をしても食わないです💦

あれだけ釣れてたのに、船中で誰もヒットなしの時間が続きます。

ここで見切りをつけてキハダ探しに走ります!
結構探し回ってもらいますが、キハダはなかなか見つかりません。

時間も迫って来たので、帰りながらナブラ探すも、食わないカツオナブラで追加できずに、帰港しました。

カツオに使ったルアーはマグバイトさんのイワシジグマキスペです!

カツオはこれからシーズンで夏になるともっと大きくなるので釣り応え、食べ応え、満載です♪

盛り付けは汚いですがめちゃ美味であっという間に無くなりました♪

カツオキャスティングは青物用のメタルジグでもお手軽に狙えるので是非狙ってみて下さい!

お名前 スタッフ高橋
魚種 カツオ
釣り場 三重・紀東
釣り方 ルアー釣り
エサ ルアー
一覧へ戻る TOPへ