ホーム > 最新釣果情報

2023年04月21日
串本町にてタイラバで五目釣り!?

こんにちは、南港店スタッフ服部です。
南港界隈かなり青物で賑わっていますね!
ただ自分は青物釣るのが苦手なので、懲りずにタイラバ&ボートエギングをしに今回は串本町まで行ってきました!
ポイントは串本大島周辺。
貝塚店スタッフ3人と自分の4人で大島周りを探索します。
今回はフィッシング隼さんのところでボートをレンタルして行きますが予報では昼前からかなりの風が吹く予報。
なので比較的浅場をメインに探っていきます。
水深30mほどの底が砂地のポイントで、聞けば高級魚の白アマダイが釣れるポイント!
そのポイントで探っていくとすぐに反応があり貝塚スタッフ須浪君の竿にヒット!
2回目のタイラバで初のマダイ!(チャリコサイズですが笑)
自分もそのポイントで底から巻き上げてすぐにヒットするもまさかのエソ。
須浪君の竿にまたもアタリがあり、あげてくると今度はオオモンハタ!

羨ましいですが自分の竿にはなぜかエソばかり・・・
少しポイントを移動し、また探っていくと今度はエソじゃない引き。
上げてくると小ぶりですが初のイトヨリ!

その後は小さいオオモンハタに貝塚店スタッフ浦上さんが白アマダイを2匹釣り、一旦エギングにシフトチェンジしますが反応無し。
再度タイラバに移行するも今度はなかなか反応が得られず、須浪君がイトヨリとオオモンハタを釣りますが無反応が続きます・・・


なんとか打開したく秘密兵器の海えびを使ったエビラバに逃げます(笑)

するとすぐに大きいアタリが!
あげてくると今日一のイトヨリ!

かなり嬉しかったですがその後は風が出てきて釣りにならず風裏でエギングに再度挑戦するもバラシ一回で納竿しました。
今回の釣行はタイラバでの五目釣りになってしまいましたが、ポイント次第で色んな魚種が狙えるので是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
南港店タイラバコーナーまだまだ拡張中なので是非ご来店下さい!

お名前 スタッフ服部 須浪
魚種 オオモンハタ イトヨリ チャリコ 白アマダイ エソ
釣り場 南紀 和歌山県
釣り方 エギング タイラバ
エサ エビ タイラバ
一覧へ戻る TOPへ