ホーム > 最新釣果情報

2024年02月25日
釣堀でマダイ大漁♪

スタッフ高橋です!

先日、釣堀海恵さんに行ってきました!

この時期でも青物も放流してるとのことで、マダイ用に定番のダンコエサとササミ、試作のエサ、現地で活きアジを購入して挑みます!

朝一番はとりあえず、マダイから狙います。
当日は雨の為、釣りはしづらかったですが、一投目からマダイゲットです♪

カイザーで釣れました。

1投目から釣れていたので、釣れてるうちに手返しします!
すぐに入れ直して、また連発でヒットです♪
オリジナルのにんにくササミでも釣れました!
タイの活性高いです!しかし、同時に雨も強くなってきて、携帯も濡れて反応しなくなった為、しばらく写真なしです💦

エサをローテーションしながら、追加していき数を稼ぎます!!
しばらくするとモーニングタイムが終わってアタリが止まりました。

ちょっと間、周りでも釣れなくなり、無の時間が続きます。
色々探っているとヒット!

エサはホットイエローでした!

アタリも落ち着いてきて、青物の放流が迫ってきたので、青物の準備をします!

青物の放流直後、アジを泳がせますが、反応はありません。

少しタナをあげてみてもアジが少し暴れるだけでなかなか当たりません。

エサも色々試してみましたが、前日までの雨と当日の雨で水温が下がったのか同じ筏でもまだ青物コールがありません。

他の魚釣って活性あげようと思いマダイ狙いに変更します。

しかし無の時間が続きます。

しばらく何もないので、回収しようと思って巻き上げてたらサクラマスがついてきて、そのまま食ってきました(笑)

タイもなかなか渋くなり、忘れた頃に当たるくらいで再現性がないです。

途中青物も狙ってみましたが、結局筏内で一本も釣れずに、時間が来たので納竿しました。

青物が溜まってしまったのでまたリベンジしたいと思います!

南港店の釣堀のエサコーナー種類豊富にあります!!
オリジナルのエサも販売しているので、釣行前に是非ご利用ください!

お名前 スタッフ高橋
魚種 マダイ
釣り場 その他 神戸・淡路
釣り方 探り釣り
エサ その他 練り餌
一覧へ戻る TOPへ