ホーム > 最新釣果情報

2024年01月10日
新年初アジング!

スタッフ高橋です!
1月8日新年初釣りに和歌山にアジングに行ってきました!

16時半頃に現地着いて、準備して夕マズメに備えます。

夕マズメなので、キャロを遠投してアジのいるレンジを広範囲に探ります!

しかし、期待していた夕マズメは当たり1回、手前でヒットした正体不明の何物かに走られて切られてしまいました…

それから反応もなくなり、エサ釣りの方も釣れてなさそうだったので、少しポイント移動します。

先行者の方が居られたので、少し話を伺うと、いつもは釣れてましたが、今の所はサッパリ釣れないですと、あかん雰囲気です💦

常夜灯周りや、ストラクチャー周りを攻めてみますが、全然反応がなく時間だけが過ぎていきます💦

ボトムの方をネチネチやっていると単発で小アジが釣れました!
(アジ単体で写真撮るの忘れました💦)

それから同じようにやっても全然あたりなくて、ポイント移動しようと思ってたら、ヒットしました!
アジとはちょっと違う感じがして上げてきたら良型のキスでした!!


アジの反応が全然なく、時間もだいぶ経ってたので見切りをつけて最後のポイントに来ました。

しかしこのポイントでもアジの反応がなく、心が折れてしまったので納竿しました。

新年初釣りはサッパリだったのでまたリベンジしたいと思います。

お名前 スタッフ高橋
魚種 アジ、キス
釣り場 和歌山県
釣り方 アジング/メバリング
エサ ルアー ワーム
一覧へ戻る TOPへ