ホーム > 最新釣果情報

2022年11月10日
近海キャスティング釣行

スタッフ高橋です。

8日にスタッフの奥田君と、堺から出船のシーマジカルさんにお世話になって、近海キャスティング午後便に行ってきました!

ナブラを探しながらポイント移動して、見つけると、ナブラ撃ちしていきながら探って行きます。
単発のナブラが多く、向かった頃には沈んだり、船のエンジン音などで沈んだりも何回かありました。
何とかナブラが続いて同行の奥田くんがサゴシをキャッチです!

 

先に本命を釣られてしまいました。

しばらくして何とか私にもメジロがヒットです!

早い段階で2人とも釣れたので、一安心です。
その後もナブラ探しながら何とかメジロを追加出来ました!
ヒットルアーはタックルハウスさんのビットストリームTポートオリカラ(2021年)でした。

しばらくやっていると、ナブラも無くなって、鳥も休憩して雰囲気が無くなったので、大きくポイント移動します。

移動先のポイントの魚探にはベイトのイワシが底の方で写ってますが目に見える雰囲気がないので、キャスティングで広く探って行きますが、なかなか反応がありません。

 

しばらく反応ない時間が続いて、忘れた頃に奥田くんにヒットしました!


ベイトの反応は出てますが、あまり反応がないので、またポイント移動します。

 

時間も夕まずめに近づき活性が上がったのか、ポイント移動中に鳥山が出来ていて、船長も全速で向かってくれます!
だいぶナブラの規模が大きくて、船が着いてもそこら中でナブラしまくりです!
今日1番のナブラで、時合いも長いですが、ハマチサイズが活性高いのか、ハマチサイズばっかりで、すぐにリリースしてキャストしていると、奥田くんがついに本命のサワラをキャッチしました!


しばらく数釣りした所でナブラも落ち着いて、納竿です。

陸っぱりのキャスティングより魚に出会える確率が高いのと、間近でナブラとか見れるのでオススメです♪

 

シーマジカルさんありがとうございました!

お名前 スタッフ高橋、奥田
魚種 サワラ、メジロ
釣り場 その他大阪港界隈
釣り方 ルアー釣り
エサ ルアー
一覧へ戻る TOPへ