ホーム > 最新釣果情報

2022年09月28日
南港魚つり園に行ってきました!!

こんにちは、南港店スタッフ服部です。
朝晩かなり涼しく過ごしやすい秋になりましたね。
そんな秋の釣り物といえば青物!
かなり盛り上がってます!!
自分も久しぶりに青物の引きを味わいたいと思い、スタッフ奥田を引き連れて南港魚つり園に行ってきました!
前日が最終まで店番だったのでかなり寝不足でしたが開園に間に合うように4時半頃に現地入り。
すでにたくさんの釣り人がならんでいました。(前日の朝も100人並んでいたとか・・・)
開園後、人混みを避けようと正面護岸ではなく比較的人の少ない大和川側護岸に移動しました。

ポイントに到着後、気合いを入れてアピール抜群の三宅商店さんのトリックビート103をキャストし探っていきます。(トリックビート103かなり使いやすくてオススメです!)
しかし時間だけが過ぎていきます。(サビキでは小アジやイワシがよく釣れていましたよ!)
ルアーを変更しながら探っていきますがなかなか反応が出ず、隣にいたスタッフ奥田はというと・・

ひたすらサバを釣っていました笑
そこから10時頃まで粘りましたが寝不足もあってギブアップしました笑(9時前に一瞬青物のボイルがあり、ルアーに反応しましたが鈎掛かりせずでした・・・)
帰り際に魚つり園の園長に話しを聞くと、正面護岸と北の高場はよく釣れていたとのことです。
(朝一は正面護岸が反応良く、昼からは大和川護岸が良いみたいです!)
今回は残念な釣果に終わってしまいましたが、青物のシーズンはまだまだこれから。
かならずリベンジします!!

南港店ではルアーはもちろんノマセ仕掛けも揃えています!
活きアジの取り扱いもあるので青物狙いの方は是非南港店にお越し下さい!