ホーム > 最新釣果情報

2022年07月25日
たまや渡船で関電波止に行ってきました!!

こんにちは、南港店スタッフ服部です。
前回のタコ釣りのリベンジのために南港店からすぐのたまや渡船さんを利用して関電波止に行ってきました!

関電波止といえば毎年タコシーズン終盤にも釣果があがるポイントですが、最近苦潮ぎみでタコエギングでは厳しいと話を聞いていたのでタコジグも用意していきました。
早朝一番船で関電波止まで乗せてもらい、堤防真ん中で降ろしてもらいすぐに潮のチェック。

案の定魚つり園向きの外側は雨水も混ざり、クリーム色の海になっていました。
内側の低場は比較的色は悪くなかったのでタコエギングするなら内側だろうと思い、朝一は外側をタコジグでネチネチ探ります。
上から中層あたりまでを攻めていくとすぐに竿先が上がらなくなる当たりが。
フッキングするとタコの重みがありますがかなり軽いので楽々水面まで上がってきました(笑)

(おそらく150gくらいの新子サイズ!)
一杯釣れたのでタコエギングにチェンジするもあえなく沈黙・・・
もう一度タコジグに切り替えたときには気温が上がり風もない無風状態だったので汗が止まらなく、歩く気力が無くなり早々にダウン。
9時の帰り便で引き上げました(笑)
またまた貧果に終わってしまいましたが周りの釣り人は二桁釣れていたので今度タコ釣りリベンジのリベンジに行きたいと思います(笑)
今回お世話になりましたたまや渡船さんありがとうございました!

お名前 スタッフ服部
魚種 タコ
釣り場 大阪南港・北港
釣り方 探り釣り
エサ オリジナルタコジグ
一覧へ戻る TOPへ