スタッフ高橋です。
9日に和歌山の釣堀紀州さんに行ってきました!
釣堀行くのは、去年の夏以来なので、久しぶりですけど、クエや青物、シマアジなど色々放流されているので楽しみです♪
釣り方は、自分の中で最近お気に入りの脈釣りです!
ウキ釣りとは違い、タナの変更も自由自在です♪
朝イチ開始早々からアタリはあるのですが、食いが渋いのかなかなか掛かりません?
アタリも小さく、合わせるタイミングがなかなか掴めません。。
なんとか苦戦してやっと1匹目です!
1匹目からシマアジです♪
アタリが小さく、即掛けではなかなか掛からないので、しばらく待っているとちょっとましなアタリが出て、真鯛ゲットです!
時間が経つに釣れて、アタリも遠くなって、イケス全体でも沈黙の時間が続きます。。
周りでも忘れた頃にポロポロ釣れる程度で、なかなか厳しいです?
だいぶ時間が過ぎて、青物の放流がありますが、少し出遅れてる間に、隣の人に2本連続で釣られてしまいます。。
放流分も釣り切って、青物の反応がなくなったので、再び脈釣りに切り替えますが、アタリが遠く時間だけが過ぎていきます。
だいぶ渋いのでハリス2号まで落としていると見えるタナで青物が追いかけてきてヒット!
完全に油断していてドラグ調整が間に合わず、しばらく走られてラインブレイク…
最後の真鯛の放流のタイミングで活性が上がってきたのか、アタリが増えて、なんとか2本追加してる間に、隣の人に連発されてしまって、放流分も釣り切って当たりがなくなり、そのまま時間がきて納竿です。
アタリのない時間が多く、数も釣り足りなかったのでまた、リベンジ行きます!