ホーム > 最新釣果情報

2021年12月11日
またまた貝塚水路にてカレイ釣り!

南港店スタッフ服部です。

今回も貝塚人工島水路にカレイ釣りに行ってきました!

当日の天気は風も無く絶好の釣り日和でしたが早起きが苦手な自分は昼からのんびりと現地入り。

前回と同様のポイントに入りますが平日にもかかわらずたくさんの釣り人が・・・

さらにポイントから10mくらい離れたところにいる釣り人が40くらいのカレイを釣り上げている場面を目撃してしまい気持ちだけが焦ります。

潮は速く流れていたので25号の天秤を選択し、仕掛けは実績のあるささめ針さんのケイムラ誘Vカレイの12号を使用。

エサはマムシと青イソメ、前回はキスも釣れたので石ゴカイも持って行きました。

竿2本をカレイ仕掛けで投げ込んでおき、もう1本はちょい投げ仕掛けでキス狙い。

エサ取りは水温が下がった影響かかなり少ない状況だったので毎投エサが残って帰ってきましたが、今度はキスのアタリがかなり少なくなってしまい少し残念。

それでもなんとかポイントを探っていくと前回より小さいですがキスが釣れました!

そこから夕方まではキスにアブシン、フグにガシラと楽しめましたが肝心のカレイからの反応が無く、今日はだめかもと思いつつ仕掛けを回収しようとするとずっしりと重たい感触が。

ドキドキしながら手前まで寄せてくると前回よりも小ぶりですがカレイが!!(家で計測すると28cmでした!)


なんとか本命が釣れたのでこれにて納竿しました。

最終釣果はキス4匹にアブシン、カレイと楽しめた釣行でした!

まだまだこれから春先まで続くカレイのシーズン。
冬でも釣りがしたいけど何を狙えばいいかわからない人にぜひおすすめしたい釣りです!
南港店では投げ釣りコーナーも充実していますので仕掛けがわからない、釣り方がわからないと思っている人は気軽にスタッフまでお声かけ下さい!


お名前 スタッフ服部
魚種 カレイ キス アブシン
釣り場 大阪泉州・泉南 貝塚人工島
釣り方 投げ/ぶっ込み 釣り
エサ イソメ マムシ 石ゴカイ
一覧へ戻る TOPへ