ホーム > 最新釣果情報

2020年10月23日
南港青物♪

スタッフ高橋です。
月曜日、火曜日と2日連続でノマセ釣りに行ってきました!

今シーズンのノマセ釣行で現地でアジがほぼ釣れなくて、釣りが出来なかったことが何回かあったので、前日の夜からエサのアジ釣りです。
何とか釣りできるくらいは確保して、たまや渡船さんで関電波止に渡してもらいました。
現地について暗いうちから、ノマセをやりますが、まだ当たりません。
その間に常連さんは、25cmくらいの中アジをポロポロ釣られてます!(エサのアジは釣れてません。)
少し明るくなってきて、アジの当たりも減ってきた頃からノマセで当たり出しました。
3回目くらいの当たりを無事に捉えてハマチをGETです♪

その後も、すぐに打ち返し2匹目GETです♪(写真忘れました…)
同じタイミングで、常連さんもノマセでキャッチです♪

その後完全に明るくなって当たりも減ってしまったので、ルアー釣りにチェンジしますが、当たりはなしです。
9時くらいになって雨が降ってきたので、荷物を軽く片付けていると、常連さんが2匹目キャッチです♪
そのあとはルアーの射程距離外で頻繁にボイルしてますが、届きません。。
様子を見ていると、届く範囲に近づいてきて、周りでもハマチが釣れています。
その後は何も無くなりそのまま納竿です。
何とか無事に2匹取れました♪


お名前 スタッフ高橋
魚種 ハマチ
釣り場 その他大阪港界隈 大阪南港・北港
釣り方 のませ釣り
エサ アジ
一覧へ戻る TOPへ