ホーム > 最新釣果情報

最新釣果情報

2020/08/02 20:01
明石船タコ釣行!
お名前 スタッフ高橋
魚種 タコ
釣り場 兵庫 神戸・淡路
釣り方 船釣り
エサ タコエギ タコジグ

スタッフ高橋です。
7月30日に明石の海蓮丸さんにお世話になって明石の船タコ釣りに行ってきました。30分くらいポイントまで走るので、その間にエサ巻いたり、仕掛け作ったりと準備します
ポイントに着き、開始早々にオクトパスタップの4.5とデビルスッテでタコゲットです♪

朝一はチャンスタイムなので、手返しよく釣っていきます!

全体的に小ダコが多いですが、当たりはボチボチあるのでなかなか楽しめます!
朝一も少し落ち着き、あたりが遠くなってきたので、エギのカラーなどを色々試しながら、当たりカラーを探ります。
黒系に変えると、1投目から乗ってきました。

黒系が当たりなのか、変えた途端にさっきまでの沈黙が嘘のように連発します!
あえて色を変えてみると、当たりが少なくなりました。 
普段エギばっかり使ってるので、テンヤも初めて使ってみました!

エギと違ってこれはこれで面白いです♪
数もだいぶ釣れたので、深場に移動して一発大物狙いです!

周りではボチボチ大物が上がってるので、テンション上がりますが、当たりがないまま、時間が過ぎます。

終了間際になんとか大物が釣れて、ギリギリセーフで納竿です。


全体的に小ダコだったので数はそれなりに釣れましたが、大きいのは、キロアップと800gぐらいの2杯だけだったので、
またリベンジしたいと思います!

釣り終わりに明石焼きもいただきました!
なかなか美味しかったです♪