ホーム > 最新釣果情報

最新釣果情報

2020/03/16 13:03
宇治群島遠征!!
お名前 スタッフ東、木村、松浦
魚種 グレ
釣り場 その他
釣り方 フカセ釣り
エサ オキアミ

スタッフ松浦です。アップ遅くなりましたが3月2.3.4日に鹿児島県の宇治群島へデカバン尾長を求めて遠征にいってきました!

いつものように格安航空で(^_^;)

1時間ほどで着くので全然苦痛じゃないです~

鹿児島中央駅前の某ホルモン屋で腹ごしらえをしーの、

このいつものメンバーで(笑)

夜中の0時に串木野港を出港し、3時間掛けて宇治群島に向かいます。酔い止めを服用し忘れると木村さんのようになるので
ご注意を。。。

そんなこんなで3人で雀島の西島南側にあがりました!

3時に宇治群島に到着し、夜明けまでは夜釣り!!

竿は4号でリールは6000番!!道糸は10号、ハリス12号、針はカンヌキ青物13.14号、カゴスペシャル13.14号メインにいろいろと。。。

紀伊半島じゃ到底考えられないタックル(^^ゞ

せっせと頑張りましたがアタリ無く夜釣り終了。。。

沖向きでやっていた木村さんが

デカヒラマサGETしてました!

夜が明けて昼釣り用のタックルに変更!!
3号竿に道糸5号ハリス5号針10号の離島仕様(>_<) しかーし、気合いの入ったタックルとは裏腹に釣れるのはイスズミのみ、、、汗 それから入れ食い状態のイスズミ地獄を味わっていたら、湧きグレを発見し、湧きグレ狙い! ナイロンハリスもって来といてよかった~。って思いながら、でっかいウキに釣研のマッチ棒をつけて仕掛けぶん投げ♪♪

お腹パンパン(^^)/

湧きグレに遊んでもらって昼釣りは終了し、長い長い夜釣りに突入!

ですが夜も再びイスズミ地獄、、、。聞くところによると前日より水温が4℃もあがったみたいでイスズミの活性爆上げなんだそう(T_T)

次第に雨風強くなってきて3時の見回りの船でリタイアし、回収してもらいました。。。

尾長一切なしでした。が、当日の朝に瀬代わりしてた東さんは夕方の時合いに浮いてきた尾長をサイトで連発でキャッチだったそうです。。

50前後を8枚ほど??

めちゃたのしそう(-_-)

ぼくもそんなこんなでクチブトをトータルで10匹ちょい。。

水温さえ跳ね上がらなかったらこんな釣果にはならなかったはず(涙)

でもポテンシャルの片鱗は感じ取れたかな。必ずリベンジいくぞー。。。

松浦