ホーム > 最新釣果情報

2019年08月03日
明石船タコ釣り

スタッフ高橋です。
7月31日に明石のたかみ丸さんで船タコ釣りに行ってきました!
船タコ釣りは初めてなので、釣れるかどうか不安でした。朝イチから、周りの人達もいい感じに釣れています。僕は流れに乗れず、なかなか釣れません。。
船釣りは陸っぱりと違って、常に揺れて、何もしなくても穂先が入るので、タコが当たってるのか、波で揺れてるのかが分からず苦戦しました。
その間にも周りはどんどん釣っていきます。30分くらいしてやっと一杯釣れました!

その後も2杯くらい追加しました。
なんとなくアタリが分かった感じです。

しばらくして、潮が緩くなり、釣りやすくなります。
そのタイミングでよくアタリ、数を稼ぎます。
船内でもよく釣れてるので、時合と思い、集中して釣ります!
おにぎり食べてる時間ももったいないくらいです。
何とか数を稼ぎ、コツを掴んだと思ったら、また潮が走り出して、時合が少し落ち着きます。

そこからはポツポツ数を拾っていき、数を伸ばしていきます。
釣り終了まで必死で頑張って、終わってみれば37杯と自分的には満足しました(o^^o)
でも竿頭の人は60杯近くも釣ってました。
陸っぱりと違った面白さがあり、ハマってしまったのでまた行こうと思います!!
また行きたい釣りが増えた〜!やりたい釣りが多くて、なかなか追いつきません(笑)

店に帰って、釣果写真を記念に撮り無事終了です。

お名前 スタッフ高橋
魚種 タコ
釣り場 神戸・淡路
釣り方 船釣り
エサ タコエギ テンヤ 脂身
一覧へ戻る TOPへ