ホーム > 最新釣果情報

2019年06月30日
南港かもめ大橋でサビキ釣りで尺アジ!

スタッフ高橋です。脂ノリノリのアジが食べたくなったので、仕事終わりの昼からかもめ大橋にサビキ釣りに行ってきました。

着いてすぐはまだ、昼間なので遠投して底狙いでキャストします。1投目キャストしてウキ止めでタナを調整してる最中にウキが思いきり入りました!

余りに勢いよく入ったので。ツバスかと思ってると、めっちゃ引くので落ち着いて回収すると中アジサイズが3連でした♪

幸先良く釣れたのでテンションがあがります♪すぐに同じ場所に投げますがまぐれだったのか続きません。。

しばらく沈黙の時間が続きます。

何となく足元で釣れないかな~と思い足元狙いに変更します。しばらくは豆アジや豆サバがつれますが、豆アジとかが釣れなくなったタイミングで中アジがHITします♪

メインは豆アジ、豆サバですけど、単発で中アジも釣れます。ポロポロと釣って数を伸ばしていきます。

南港では珍しい?尺アジも釣れました!!

 

 

 

昼間からこんなに釣れるとは思わなかったので、夕方の時合い前にアミエビがなくなりかけです(^_^;)

ちなみにアミエビは2㎏分持ってきましたが、休まず手返ししてると3時間くらいで無くなります。

結局夕方の時合いまでアミエビが持たなかったので、早上がりです(T_T)

終わってみれば中アジサイズ20匹くらいと尺アジと、豆アジもそれなりに釣れたので良かったです♪

 

 

 

今回の仕掛けです。

 

 

 

最近ケイムラサビキを使ってますが、結構オススメです♪

周りがあまり釣れてない中でもアタリも多く良く釣れます。

カゴも15号ぐらいの重ためのドンブリカゴが底で撒き餌を効かせる事が出来るのでオススメです。

軽いカゴやと落ちるのが遅いので、途中でサバにやられます…

良型アジ狙いの方は是非使ってみてください!

お名前 スタッフ高橋
魚種 アジ
釣り場 かもめ大橋 大阪南港・北港
釣り方 サビキ釣り
エサ アミエビ
一覧へ戻る TOPへ