ホーム > 最新釣果情報

最新釣果情報

2019/06/10 21:20
串本カセ釣り
お名前 スタッフ高橋、松浦
魚種 グレ、アジ
釣り場 南紀
釣り方 ウキ釣り カセ釣り
エサ オキアミ その他

スタッフ高橋です。
5月22日にスタッフ松浦とフィッシング隼さんを利用して串本カセ釣りに行ってきました。

メインはペレットのグレ釣り(ペレグレ)で、お土産釣り用に胴付き仕掛けの2本体制での釣りです!
朝一はペレグレメインでやりますが、前日までの雨の影響で水潮になり、1m下が見えません…
普段ならグレの棚が見えるらしいので、その棚に合わせて、棚を設定して釣る感じですが、見えないので、上から下まで手探りでやっていきますが、エサ取りの小サバが湧いてきたりとなかなかグレが釣れません。
ウキ入れたらサバに取られたりと、釣りにならないので、お土産釣りの胴付き仕掛けにシフトです。
足下から水深30mくらいあります。

サシエにはオキアミを使います。
一旦底まで落として、底から1mくらい巻き上げて当たりを待ちます。
群れが入るまで、なかなか当たりませんが、入ってくると、2人ともヒットしたりと、なかなか忙しいです。

パタパタと釣れ出したと思ったら、すぐに当たりがなくなります。
こんな感じで入ってきたタイミングでポロポロ釣れます。
サイズも20cmからデカイのは40cm超えのギガアジまで釣れます。

時合が短いので、最後にまとめて写真撮ったので、途中の写真が少なくてすいません…
初めて行った割にはアジもポロポロ釣れて、お土産も出来たので、いい感じで楽しめました。
本命のペレグレは全くダメだったので、またリベンジしたいです!