ホーム > 最新釣果情報

2018年10月06日
タチウオ釣行♪

スタッフ高橋です。

10月3日に丸高渡船さんが、営業再開されたので、半夜のタチウオ狙いに行ってきました!

 

16時便で新波止に渡り、準備して釣り開始です。

まだ明るいので、メタルジグで、遠投して底の方を探ったり、ジグサビキしたりしますが、これといった釣果もなく、時間だけが過ぎて行きます。

夕まずめになってテンヤに切り替えますが、全然当たりません。。

周りでも、ポロポロとタチウオが釣れてるくらいで、夕まずめの地合いがないまま、夜になりました。

あまりにも釣れないので、写真撮ってみました(笑)

夜になって風が出てきたので、新しく発売された、タッチポン陸の6.5gとドジョウで表層から探って行きます。

上から下まで探って行っても、反応がないので、タッチポンとキビナゴに変えると、一投目から当たりがあります!
が、サイズが小さいのか、当たるけど、なかなか掛かりません。。

当たってから、少しだけ、リールを止めると、ガッツリ掛かかりました!

しばらくキビナゴでやっていきますが、触るけど、なかなか掛かりません。。

やっと掛けても手前でバラしたりとなかなか数を伸ばせません。

少ない当たりを合わせて何とかポツポツ拾って行きます!

こんな感じで、地合いがないまま終わり、5匹とだいぶ、貧果で終わってしまったのでまたリベンジしたいと思います!

お名前 スタッフ高橋
魚種 タチウオ
釣り場 その他大阪港界隈 大阪南港・北港
釣り方 タチウオウキ/引き テンヤ釣り
エサ テンヤ ドジョウ
一覧へ戻る TOPへ