ホーム > 最新釣果情報

2018年08月31日
初の海上釣堀♪

スタッフ高橋です。

29日に貝塚のハマジさんとムカイさんと南港の毛戸さん、金本さんの5人で和歌山の堅田の釣堀に行ってきました。

釣堀は初めてなので、他の人に教わりながら準備します。

エサはこんな感じです。

朝一、釣り開始前に、棚取りおもりに青物が付いてきたりと活性が高かったので、朝一は青物から始めます。

開始早々に、金本さんと、毛戸さんが青物を掛けてます!!

いいファイトしてましたが、途中でバレてしまいました。。

僕もその後に青物っぽいのがヒットしました!

釣堀初のヒットが青物(多分)だったので、少しパニックになってしまい、あたふたしてるうちに、ハリス6号が切れて、バラしてしまいました。

朝は青物をキャッチできずに、青物が止まったので、真鯛狙いに切り替えます。

周りで真鯛がポツポツ上がってるけど、僕はなかなか、釣れません、、
とりあえず、なんか釣らないと、と思って鳳玉練磨で幅広く狙ってると、ウキが消し込み合わせてヒット!!

真鯛って結構引くなーと思いながらファイトして、水面まで来たとこで、鯛ではない銀色っぽいのが見えました。
慎重にやり取りしながら、無事にタモ入れしてもらい、キャッチしたのは何と、シマアジです♪

美味しそう♪

次はマダイイエローで真鯛ヒットです!!

僕が2匹目釣る間にも、周りで、真鯛が連発です!!

金本さんは、カンパチを釣ってます!!

しばらくして、青物放流しますが、なぜかあまり釣れません。
あまりにも釣れないので、ほとんどの人が真鯛狙ってる頃に、毛戸さんが青物ヒットです!!

朝一に青物をバラしているので、慎重にファイトして無事にキャッチです!!
いいカンパチです♪


真鯛とダブルヒットです♪

その後に僕も真鯛ゲットです!!

それから食いが止まり、周りでもあたりが少ないまま時間が過ぎます。
しかし、ハマジさんだけ、順調に真鯛をキャッチしてます!!

ハリス1.5号まで下げてるそうです。
僕も3号から1.5号まで下げるとするとすぐにウキが入ります!
久しぶりに当たったので、体が反応して、合わせると、
感触がありません。

回収して、仕掛けを見てみると、ハリから切れてました。
ハリス1.5号なのに、合わせすぎてしまいました。

それからは反応が少なくなって、時間が近づいて来たので、納竿です。

結果は、真鯛2匹にシマアジ1匹でした。

全員の釣果です。


お名前 スタッフ一同
魚種 真鯛、シマアジ、カンパチ
釣り場 南紀 和歌山県
釣り方 ウキ釣り
エサ その他 練り餌 銀兵
一覧へ戻る TOPへ