ホーム > 最新釣果情報

最新釣果情報

2018/08/05 12:59
串本でカツオ釣り
お名前 スタッフ東
魚種 本カツオ、スマガツオ、グレ、イサギ、ゴマサバなどなど
釣り場 南紀
釣り方 船釣り
エサ オキアミ

スタッフ東です。

毎年の夏のお楽しみ串本周辺の船からのフカセ釣り。

 

今年はずっと上り潮みたいでキハダの気配がないみたいですが、本カツオが絶好釣♪

 

今回は愛丸フィッシングさんにお世話になり行ってきました。

古座沖の上瀬にて完全フカセの釣り(^O^)

タックルは、
船竿80号~2.5m~3.0m
石鯛リールにPE5号を200m下巻きし、フロロカーボン8号を100m連結し、その先にヒラマサ針11号を結んだだけのシンプルな完全フカセ釣り。

エサはサシエもマキエもオキアミです。

カツオの棚は浅いので、まず10m糸を送りだして、馴染んだら糸を張りながら30mまで流すような感じです!(^^)!

アタリは明確でビャーーーーッと逆転したりむちゃくちゃ楽しいです。
中には食っても離したりするので即アワセしたり(-_-)/

大きいのは3~4kgくらすのいいカツオも!!

終始あたりっぱなしでぼっこぼこ♪

80リットルのクーラー満タンで最高に楽しい釣りが出来ました(^O^)

大漁だったのでみんなに配っておいしく頂きました(笑)

釣っても楽しい、食べたら最高のカツオ釣り、、、また行こう!!
(・・・・キハダ釣りたい・・・。)

詳しい釣り方は動画で6月下旬に試し釣りに行った時のがありますので、チャンネル登録よろしくお願いします。
動画のタイトルはグレのカセ釣りになっておりますが前半は試し釣りの動画です。