ホーム > 最新釣果情報

2018年04月01日
今期3枚目のロクマル尾長ゲットなるか!?

スタッフ東です。

今回はスタッフ木村に、ロクマルを釣ってもらおうとまたまた行ってきました、宇治群島。

船内ではロクマル釣る気満々です。笑

船頭より、「東さんらは当然一発狙いやんね!?(笑)」

ってことで

ガラン近くの馬の瀬って磯へ。

まずは夜釣りからの開始ですが、あたったのはデカサバとメイチダイのみ・・・。

夜が明けてからは、クチブトのみ追加で雰囲気がなかった為、メインの夜釣りまで休憩・・・zzz。

 

 

 

 

 

「東さん、用意してねー。」ってことで向かった先はなんと

 

 

 

 

 

 

ウベット!!

大潮満潮では被ってしまう、凪の日限定の超一級磯\(^o^)/

そんなウベットで夜釣りできるなんて(^_-)

16:00なんで軽くマキエを入れると、30~40cmくらいのクチブト、尾長が大量に浮いてくるのでお土産釣り(●^o^●)

 

 

 

 

夕ごはんを食べて、18:00以降はマキエのみに徹します!!
尾長だけに照準を当てて、今回も配合は混ぜず、ボイルオキアミのみ!!2人で24枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄暗くなってきた19:00頃に竿出し。

一投目から、いきなりロクマル様♡

その後もポツポツ時合があり、良い時には尾長がヒラ打って夜光虫が乱舞するほど!!

スタッフ木村も

56cm、55cmとロクマルには届きませんが、自己記録更新^^

むちゃくちゃ楽しい夜を過ごし

夜明けまでには50~60cmまでを11枚、50cm以下は数えきれないほどの大爆釣!!

スタッフ木村には申し訳ないですが(笑)
今寒グレシーズン3連続ロクマルゲット!!

鹿児島黒豚とんかつで機嫌をとっときました^^

そろそろ日中尾長の季節!!
今年も釣れるかな、がんばろー!!


お名前 スタッフ東、木村
魚種 尾長グレ、口太グレ、メイチダイ、ヒラゴ
釣り場 その他
釣り方 フカセ釣り
エサ オキアミ
一覧へ戻る TOPへ